【久留米シティプラザご来場のお客様へ】
ご協力のお願いと感染防止対策について


<ご来場のお客様へご協力のお願い>

■入退場時、および劇場内では、お客様同士で一定の距離をとってくださるよう、混雑緩和へのご協力をお願いいたします。

■劇場内では、常にマスクをご着用ください。

■ご入場時には、必ず手指の消毒をお願いいたします。

■2週間以内に発熱や体調不良となった方は、ご来場をお控えください。

■劇場内での会話はなるべくお控えください。

■劇場周辺での出待ち、入り待ちはお断りいたします。
また、出演者へのプレゼントやお手紙、お花やお菓子の差し入れはご遠慮ください。

■劇場内で感染の疑いのある方が発生した場合、ご購入時にいただいたお客様の氏名や連絡先を保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。そのため、できる限りご購入者がご来場くださいますようお願いいたします。ご購入者がご来場にならない場合は、ご来場者の情報をご提供いただく場合がございますので、ご了承ください。
また、厚生労働省による「新型コロナウイルス接触アプリ(COCOA)」の活用を推奨いたします。

■以下に当てはまるお客様にはご入場をお断りさせていただきます。
(1)発熱37.5℃以上、咳、呼吸困難、咽頭痛、鼻汁、全身倦怠感、味覚・臭覚障害、目の痛みや結膜の充血、関節・筋肉痛、下痢、吐き気、嘔吐等の症状がみられ、体調が思わしくない場合
(2)過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服用をされた方
(3)新型コロナウイルス感染症陽性の方と濃厚接触された方
(4)過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴がある方及び当該在住者との濃厚接触がある方

上記症状に当てはまり、払い戻しをご希望のお客様は、お持ちのチケットの開演前までに博多座電話予約センター(TEL:092-263-5555)まで、ご連絡ください。



<劇場での対策>

■客席は当面の間、原則、前後左右を空けた席配置とさせていただきます。
また、感染予防のため、休憩時間も含めましてご自身のお座席以外への着席はご遠慮ください。

■劇場入口にて赤外線サーモグラフィーによる検温を実施いたします。37.5℃以上の場合は、ご入場をお断りいたしますので、何卒ご了承ください。なお、ご入場をお断りした際には、チケット代金を払い戻しさせていただきます。

■劇場の入口および場内各所に消毒用アルコールを設置いたします。公演終了後については、客席内の清掃、消毒を行っています。また人が接触しやすいドアノブや机・椅子、トイレ内やエレベーターのボタン等も消毒をおこなっています。

■入場時のチケットもぎりについては、スタッフが券面確認を行った後、お客様ご自身でチケットをもぎって備え付けの「半券BOX」にお入れいただきますようお願いいたします。

■施設の各所に換気装置を設置しており、24 時間自動的に換気を行っています。
また、公演時の開場、休憩中について、客席扉は開放をいたします。

■ブランケット・クッションの貸出は中止いたします。クロークはございません。

■劇場スタッフは毎日検温を実施し、接客時にはマスク・手袋等を着用の上、定期的な手洗い、手指の消毒を行います。

■劇場ロビーでの公演グッズの販売では飛沫感染防止の仕切を設置し、販売スタッフはマスク・手袋を着用、検温・手指の消毒を徹底いたします。

■客席内でのご飲食はお断りいたします。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご来場いただく皆様が安全にお過ごしいただくため、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

今後も、政府や関係省庁、自治体などから新たな情報発表がなされた場合は、その内容により対策を追加及び変更する場合がございます。その場合は、随時ホームページにてお知らせいたしますので、ご来場の前にぜひご確認いただきますよう、お願いいたします。